6月の4コマ

更新が遅くなってしまいましたが、6月の4コマの成果を貼っておきます。

また、雑記や小説の続きをプライベートが落ち着き次第、更新を再開したいと思います。

感想と備忘録、4コマを描くコツなど

描くスピードは速くなってきましたが、いざ仕上がってみたら今一つだなぁと感じるネタがいくつかありました。

なんにせよ勢いって大切で、作りきることが大事だと思いました。

あと、演出として集中線使うと、たいしたことないものでも面白く見えます。

そして、使いまわせる箇所はなるべくコピペするとシュールさ、間、余韻など行かせると思います。

この調子で毎週土曜、4コマを描き溜めていきます。

コメントを残す