消えた村の夜叉伝説ーおまけ

話を作った背景

前回の「ミアンと共和国のわらべ歌」は一人で回して話を作りました。

今回、のびのびTRPGのザ・ホラーをスカイプを通して友人と回し、引いたカードでストーリーを考えました。

引いたカードの整合性を合わせるのは難しく、カードの内容に超常現象も多いため、1本のストーリーにするに手間がかかりました。

ただ、「 ダイスの信奉者 」「村の異変」等のカードを見て。

「これ『SIREN』とか『ひぐらしのなく頃に』系の奴じゃん!」

と閃いてからはストーリーを作るのが楽しくなりました。

夜叉について

主人公は聞続くんのみで、まったくストーリー展開がしなさそうだったのですが『NPC暗殺者』のカードを引いて急展開。

敵か味方か怪しいポジションを演じさせつつ味方側に引き込みました。

聞続くんは男だった為、ライバル的キャラクターよりも女性を意識し、 「 ダイスの信奉者 」 のカードから『夜叉』がちょうど良かったです。

人間と神様のカップルとか好きです。(最終的に角折ってほぼ人間にしちゃったけど)

その後について

聞続くんと夜叉は二人で行動を共にし、これから日本各地で起こり得る超常現象や怪異に挑むことになると思います。

妄想が止まりませんが、のびのびTRPG ザ・ホラーのストーリーがどうなるかはカード次第です。

次回はファンタジー世界ののびのびTRPG(無印)を回したストーリーを貼っていきます。

一カ月完結を続けていきますので、また『名も無き冒険譚』をよろしくお願します。

コメントを残す