ハートオブプリンセスーおまけ

話を作った背景

以前、強いお姫様が主役のゲームを作りたい!・・・と考えていたことがあり、その時の設定のお姫様と兵士を使いました。

ゲームについてはドット絵のみ描いて終わらせてしまったことがあり、何かしら形にして残したいと思っていたので、短編としてこの話を作りました。

前回の『ザ・ホラー』に比べて、無印ののびのびTRPGは話が作りやすくてスラスラと展開が思いつきました。

姫と近衛兵について

おてんばなお姫様とそれに付きそう近衛兵の二人は書いていて大変楽しかったです。

女の子に振り回される男の子が好きなのかも知れないです。

お姫様の暴走っぷりでどんな冒険になるかワクワクできたのと、 近衛兵の包容力がどこまでカバーできるかが話を作っていて印象に残りました。

近衛兵くんはあんまり見せ場はなかったけど、またその内に彼女の旅の続きについてを考えたいです。

ドット絵もあることなので簡単なゲームを作りたいと思います。

その後について

お姫様は自分の力のルーツについて、近衛兵はお姫様を守るために旅を続けていきます。

旅を通じて、彼女らももっと素直になれればいいですね。

さて現在はスチームパンクののびのびTRPGを回したストーリーを貼っていますが、更新が滞っております。

月末までには完結をさせますので、また『名も無き冒険譚』をよろしくお願します。

コメントを残す