廃村山荘誘拐事件 おまけ

話を作った背景

のびのびTRPGのホラーにて、『探偵』のカードを引いたのがきっかけでした。

今まで書いてきた内容は主にファンタジー、ここは 現代的で短編推理モノっぽいものに挑戦してみようと思いました。

話をまとめるうえで、うまくカードがかみ合わず多少無茶しましたが、一つの話として読んでみると思っている以上にまとまったと自負しています。

月ヶ瀬響子と我妻くんについて

今まで女性が主人公の内容を書いてなかったので、今回は女探偵を主役にしました。

でも女探偵って大変。あまりなじみが無かったため、月ヶ瀬さんのイメージはブレブレでした。

でも、話を書いていくうちに思ったより冷静なしっかりお姉さんに持って行けたと思います。

キャラクターは全然違いますが、ケイゾクの柴田純の影響は強かったと思います。

月ヶ瀬さんを動かすのに物凄く我妻君がとても良く活躍してくれました。

イラストも文章も描いて書いていて楽しかったキャラクターでした。

我妻君は悲惨な目にしか合ってなかったけど、今後いいことがあるといいなと思います。

今後の活動について

年末は漫画に応募していたりで文章の更新が停滞気味ですが、活動は続けております。

お話を書くたびにキャラクターに愛着が沸きなんとかしてまた登場させたいと思ってしまうもので、どっかのタイミングで過去の話の続編を書いてみようかと思います。

今書き溜めているお話を仕上げることが先決なので、無理のない範囲で更新を続けていきます。

また、漫画を描いたりするかもですが機会があればページに掲載するのでお楽しみください。

今年も名も無き冒険譚をよろしくお願いします。

コメントを残す